2013年5月27日月曜日

九星気学を学ぶメリットについて

今回はここまで学んできた 九星気学の概要 によって皆さんにどういう メリット が顕れてくるか、また大切なポイントなどについてもおさらいさせて頂きます。

九星気学は運命を改善して幸運を引き寄せるダイナミックな手法であり、自ら吉方位に積極的に動くよう心がける努力で、人生の展開を大幅に修復する力を持ちます。








吉方位行きの汽車,日高本線,九星気学
吉方位行きの汽車に乗って・・・



「人の吉凶(きっきょう)は動より生ず」という言葉がまさにぴったりくる生きた法則で、体験が命であると言えましょう。以下に九星気学の効能における特長を整理していきます。

《運命に働く黄金率・九星気学の特長》

  • この世の全ては常に変化し続けていることを悟れる
  • 命は有限であることを再認識(生まれた瞬間から死に向かい始めているという冷徹な事実がある)
  • ならば「今を生きる」ことに徹する必要性を識り、どうすべきか頭で考える
  • その時の基準・規範となるのが九星気学で示されている内容となる
  • 人生は元来、幸せになるよう出来ていることを知る

九星気学の概論から見出される最大のメリット、それはこの世は《天地自然の法則》で成り立っていることを知り、気学に従って行動すれば、相乗効果によって必ず幸せを掴めるという信念で強く生きていけるようになる・・・ということが言えるでしょう。


気学,天地自然の法則,九星気学
「天地自然の法則」を踏まえ気学的に生きる




また大切なポイントとしては、

  1. 学んだことを実践して活用し体得する
  2. 今まで想像だにしていなかった人生におけるカルチャーショックを経験しつつ、従前とは異なる世界観を獲得し荷物にならない資産を掴む
  3. 信じるものは救われるというのは厳粛な事実(何故なら全く関心を持てず、使わなければ無論効能はゼロになるから)
  4. 目的に応じた使い方を自信を持って活用する(自信がなければただの理論で終わる危険性がある)


といった事柄が挙げられます。

九星気学の素晴らしいところは、人生の目的に応じて最大の効果が出るように計画・実行ができるという点です。目標達成のため有効に使っていけば成功する確率もぐんと伸びます。「ビジネス」、「お金」、「人間関係」、「健康」、「受験」、「就職」、「結婚」など森羅万象全てに当てはまり、あらゆる物事に効能を発揮していく力が本来的に九星気学に存することを確認しておきます。


次回は気学における開運の方程式、また「陰陽五行説」についても書き始めていきたく思います。
彼は6時7分の苫小牧行きに乗って・・・




皆さまにおかれましてはそれぞれ、いろんな業種や環境で、日々生活の糧を得る或いは、事業を経営されていらっしゃる場合など、生きていくことはそう楽なものではないですよね。「仕事が大変」・・・よく耳にするフレーズですが、私感では「仕事」そのものよりも「仕事の人間関係」が大変な場合の方が多いのでは・・・と拝察致します。私も雇用されていた頃は、人間関係の構築が不得手で本当に悩んだことが多かったです。皆さまの今のお悩みが気学を使うことで少しでも癒えますよう祈念しております。


今回は 九星気学 を学ぶ メリット について書かせて頂きました。読者様の人生全般が吉方位へ向かいますよう・・・。

この人生に、  
皆様との出会いに感謝します。    

誠にありがとうございます。




【九紫祐気】社会科の凋落ぶりに刮目(かつもく)せよ!

九紫火星の皆さん、こんにちは! そして九星の皆さま、いつも応援ありがとうございます。本記事は余りにも問題が多すぎる我が国の義務教育について、気学的な見地から抽出(ちゅうしつ)し俯瞰(ふかん=高いところから見下ろし全体の状況を把握すること)してみたく思います。どうぞ、ごゆるりと考え...